くみっきー、はんにゃ川島さん登場!!全国ダイエットシンポジウム

2020年1月14日火曜日

お知らせ その他講座・イベント ダイエットインストラクター実績

t f B! P L
1/11(土)「ダイエット検定10周年記念
全国ダイエットシンポジウム」を
開催いたしました。



ダイエット検定10周年を記念する
このイベント。
おかげさまで大盛況に終わりました。
みなさま、本当にありがとうございました。


はんにゃ川島 × 古谷代表

午後は大宮でのお仕事がある中、
お忙しいスケジュールの合間をみて、
来ていただいた川島さん。



ダイエットをしようとしたキッカケや、
かわだしダイエットに秘められた思い
など、ここでしか聞けない熱く語っていただきました。

スタートして間もない会場が
一気に盛り上がりました!


くみっきー × 古谷代表
紅一点、登壇したのはくみっきーこと
モデルの舟山久美子さん。
お美しいですね!

10代で厳しいモデルの世界に飛び込んだ
彼女がただ痩せるだけでなく、
「健康」や「食」に
目覚めることになったキッカケを
お話いただきました。

「友達と一緒にご飯を
楽しめないことが嫌だった」
この一言が印象的でした!

会場ではなんと、
「『生』くみっきーダットン」も!!
会場全体でルーシーダットンをやる姿は
壮観でしたね!

mu × 有川常任理事

フォロワー数18万人の
カリスマダイエットインスタグラマーの
muさんをお迎えしてのスペシャル対談。

宅トレに目覚めた
キッカケである雪国事情や、
背伸びしない発信のコツを
お話いただきました。

ダイエットも発信も
無理なく続けるのが大切ですね!


ダイエットインストラクタースペシャルセッション
様々なバックグラウンドを持つ
ダイエットインストラクターの
トークセッション。

各々のダイエットインストラクターを
目指したキッカケや、
「これからのダイエット」に
ついてお話しいただきました。

異なる世界で活躍するメンバー
だからこそ聞ける
「ダイエット事情」が面白かったです!

柳先生 特別講義
ダイエットインストラクター養成講座でも
お話頂いてる柳先生。
今回はダイエットの
「よくある質問」について、
医師の立場から見る専門的な
お話を頂きました。

外国の科学専門誌や、
学会などで得た最新の情報をもとに、
分かりやすくお話をいただきました。

自身の経験に基づいた「筋肉トーク」。
勉強になりましたね!
これであなたも柳先生に負けない
肉体を手に入れられるかも!?



懇親会
出演者だけでなく、
来場されたお客様同士の
新しいつながりが生まれていました!

ダイエットの輪が広がっていましたね
ここから新しいムーブメントが
生まれるのでは?と思うと
ワクワクします!




あらためて・・・・
おかげさまで、
ダイエット検定10周年を
盛大に祝うことができました。

お越しいただいた皆様、
支えていただた皆様、
登壇された皆様、
本当にありがとうございました。

これからも、
よろしくお願いいたします!

日本ダイエット健康協会

注目の投稿

第42回ダイエット検定 申込締切延長!

過去記事

QooQ