船瀬俊介&豪華ゲスト トークショー『知らなければ命が危ない、気付かなければお金が危ない』

2013年1月26日土曜日

講演実績

t f B! P L



古谷代表理事がゲストで招かれている講座のお知らせです!

☆船瀬俊介&豪華ゲスト トークショー☆
『知らなければ命が危ない、気付かなければお金が危ない』

「あなたやご家族がガンになったとき、どうしますが?」
「病気は薬や医者が治せるの?」
「俳優の大滝秀治さんや中村勘三郎さんが亡くなった真の原因は?」

医療費増加いずれは破綻というシナリオ、そして医療過誤・薬害等の実態を耳にするにつけ、これからは医療従事者にお任せではなく、自分と大切な人の身体は自分たちで守る、という意識と知識を持つ必要があります。
しかし同時に、世間には一般の人が知り得にくい、医療・食品・環境の真実と“裏の実情”が存在します。



題目 “知らなければ命が危ない、気付かなければお金が危ない”

第一部 「 “鬼才”船瀬俊介 トークショー」

今回イベントの第一部は、これまで約140冊もの著書や講演活動などを通して日本の深層を伝え続けてきた、環境問題評論家の船瀬俊介氏に、真に健康・安全・幸せな生活を送るための知識についてのトークショーを開催します。
船瀬氏の著書の例としては『抗がん剤で殺される』『放射能生活の注意事項』『クスリは飲んではいけない?』、そしてかつてベストセラーともなった『買ってはいけない』(共著)など。
ジャンルは医・食・住と多岐にわたる、正に鬼才です。
しかしながらご本人のお人柄は、一見過激とも取れる表現からは想像できない程のユーモアに溢れ、市民の皆様の本当の幸せを願う、とても心優しいお方。
今回のショーは、学生時代、実は“落語部でもあった”(笑)船瀬さんのトーク術が発揮されるような、堅苦しくなく誰にでもわかりやすい言葉と、暖かな笑いとともに伝えていくスタイルをとります。
現在執筆中の『モンスター食品』についての内容を、出版に先駆けて、集まって頂いた聴衆の皆様にのみ、先行公開していただけるとのこと!

第ニ部  「 “鬼才”船瀬俊介 vs 医療・健康達人 パネルディスカッション」
トークショー後半は、船瀬氏と、日本健康事業認定機構理事の古谷暢基氏、および歯科医師にて健康・美容コンサルタントの岡村麻未氏とのパネルディスカッションを予定しています。
古谷氏は、一般市民が医療を統括的に学べる初の資格「予防医学アドバイザー」、また予防医学知識の市民窓口として“検定・資格ランキング全国一位”にも輝いた「ダイエット検定」を立ち上げるなど、業界の風雲児として知られる存在。
そして岡村氏は、ご自身のガンのご経験から、医師・患者双方の立場よりガン患者をサポートする画期的な活動を行う「女性のガン支援センターHaNA」を主宰する、市民と医療の間に立つ素晴らしいドクターです。
一人一人は、単独でも講演を行うオールスター布陣での、熱く真実をえぐるトークショーをお見逃しなく!


なお、トークショー後の懇親会もございます。時間内では伝えきれない船瀬氏の数々の幅広い知識や意見、また・古谷氏・岡村氏からの最先端情報を、楽しいお酒と共に引き出すことが可能です。
貴重な機会ですので、是非こちらへもご参加ください!

■日時 :2/10 -14:00~16:30
   (14:00~15:00トークショー、
    15:30~16:30パネルディスカッション&質疑応答)
    懇親会18:00~(場所;浜松町界隈、費用4000円以内)
■場所 :浜松町 都立産業貿易センター 第1会議室
■講師 :船瀬俊介(環境問題評論家)
■ゲスト:古谷暢基(医事評論家、日本ダイエット健康協会代表理事、㈶日本健康事業認定機構理事)
     岡村麻未(歯科医師、女性のガン支援センターHaNA代表)
■参加費:4200円
■申し込み方法:下記URLにお申込みいただきました方に、詳細のご案内をさせていただきます

■主催:一般財団法人 日本健康事業認定機構(担当:袖山)

☆ランキング参加中!バナーをクリックして頂けると幸いです。☆
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



日本ダイエット健康協会

注目の投稿

第42回ダイエット検定 申込締切延長!

過去記事

QooQ