2013年5月10日金曜日

週刊新潮にて正しい知識を掲載


先日発売された週刊新潮での裏話!?をご紹介いたします!
(記事の一部に古谷代表理事のコメントが掲載されております)

古谷代表理事のFacebook投稿を一部引用

さて、現在発売中の「週刊新潮」に2号連続で登場させてもらっています。
今回はちょっと内情が面白かったので、ブログに公開(笑)。




大ヒット「ロングブレスダイエット」美木良介さんが、
所属のサンミュージックを辞め、
代官山に入会金5万円の専門スタジオを作ったそうで、
それって調子乗り過ぎじゃない?という批判も多いとのこと。

そこで記者さんからは「呼吸だけのダイエットなんて効果無い!」
の論調で記事を作りたいので、 批判的解説が欲しい、との強いご要望。

しかし、私は呼吸EXは逆に健康効果がとても高い、と思っているので、
「ダイエットに一番良い方法論の一つ、ちゃんと痩せる」と、
散々かまさせて頂きました(実は私自身も本を出していますし・・笑)。

実際に、私が日本に持ってきた呼吸EXの代表“ルーシーダットン”の、
たった一つのポーズ(凍える仙人のポーズ)を、
毎日5分程度続けただけで、体重は12kgダウン(3カ月)、
血圧・血糖値全て正常に戻ってしまったという、50歳のお父さんも過去、おりましたので・・・

こんな話も織り交ぜて話をしているうち、
最初は目を白黒させていた記者の方も最後は納得。

結果、記事は私のコメントが冒頭に登場、
なおかつ、呼吸ダイエット批判がほぼ消え、
“美木さんのスタジオ経営懸念”的内容に変わりました。(やっぱり批判記事-笑)


数々の番組や雑誌を監修している古谷代表理事は
このような裏ネタを時々掲載しております(笑)

0 コメント:

コメントを投稿