2017年6月24日土曜日

6月22日(木)、【代表理事 古谷暢基による目からウロコのダイエット講座】を開催しました!



6月22日(木)19時より、日本ダイエット健康協会本部にて、
代表理事古谷暢基のダイエット講座を開催しました!


その名も、【目からウロコのダイエット講座】。


「世間で流行りのダイエット情報のウソ・ホント」と題し、
気になる実際のところを語る今回の機会。

講座開始直後からさっそく、
「〇〇すればすぐ痩せる!」などのダイエット情報に対し、
その裏側を熟知する代表古谷がズバリ回答!


講座当初、テレビや雑誌などの情報にどっぷり浸かっている一般の方から、
「えぇ~!?」、「信じられない・・・」という声が連発。


講座後半には、身体の消化吸収のしくみや脂肪細胞について詳しい解説、
さらには人間の生物としての本能などの原理原則を踏まえた本格的な講義となりました。


終了を迎える頃には「実際○○は良いんですか?」「〇〇についてはどうなんですか!?」
と質問が止まらない状況に。





その後の懇親会でも話題が尽きることなく、質問の雨あられ。
「次もあったら絶対参加する!」「次回開催はいつですか?」と早くもリクエストが!


平日開催にもかかわらず、満員御礼となった今回の講座。

ダイエットに興味のある一般の方や美容業経営者の方、
さらには来月7月のダイエットインストラクター養成講座を受講される方など、
実に多くの方々に参加いただきました。


ダイエットインストラクター養成は、
身体の構造の基礎知識から始まり、
食事学では最新の栄養学のみならず、
消化・分解・吸収の仕組みやDIT理論、
また自律神経やホルモンと代謝の関係、
さらにエクササイズの基礎構造や簡単な実践も習える、
まさにオールマイティな講座です。


他にも、活躍中の先輩インストラクターによる実践講座、
現役医師による専門的な医療講座や、
代表古谷による最新のダイエット講座やビジネス講座。
さらには今回初の特別ゲスト講師による講座も用意しています。
ぜひご参加ください!!

     ダイエットインストラクター養成講座

0 コメント:

コメントを投稿