当協会認定ダイエットインストラクター佐々木恵さん。岩手県盛岡市SoRa cafeで【子育て中のパパママDiet講演会】を実施されました。

2017年6月5日月曜日

t f B! P L



当協会認定ダイエットインストラクターであり、日本入浴協会顧問の佐々木恵さん。
今年4月に岩手県盛岡市【SoRa cafe】にて、【子育て中のパパママDiet講演会】を実施されました!


<講演内容>
●Keyword
『基礎代謝を上げる“3大LIFEアクション“』
『血糖値』『インスリン』
『出産後の女性ホルモンの変化を知る』
『事例からリスクを回避せよ』

●ダイエット講座
◯産婦人科2000人アンケート「パパママの痩せない悩み“ベスト5”」
◯失敗したダイエットベスト5
◯“年齢別ダイエットの目的”一覧
◯そもそも“なぜ太るのか”
◯“ダイエットの本来の意味”とは
◯主婦、忙しい社会人こそ生活に“3大LIFEアクションを活用”せよ



講座に参加された半数の方が、なんと一般の方。
『メタボ診断受けて。。』『中世脂肪で引っかかったから』と悩みを持つ方々でした。
さらに、『失敗したダイエット』では、殆どの参加者の方が実施、該当した模様。
『分かるー』『プロテインやめます』等、首を縦に振るシーンも多数見られたとのことです。

看護師としての専門的知識、そして普段なかなか理解しづらいことも非常に分かりやすく伝える話し方。
今回参加された方々から「楽しかった」、「すごく学びになった」と大盛況の内に終了を迎えられたのも、熟練の講師経験を持つ佐々木恵さんならでは。さすがです!

佐々木恵さんが取得した当協会認定ダイエットインストラクター。
第38回を迎えるインストラクター養成講座は、
次回7月に、東京・大阪・名古屋と3都市にて開催します。

大阪・名古屋は次回開催が未確定。
参加するなら、今回がチャンス!ぜひお見逃しなく!!

            お申込はこちら

日本ダイエット健康協会

注目の投稿

第42回ダイエット検定 申込締切延長!

過去記事

QooQ