ダイエットインストラクターの活躍

2020年11月27日金曜日

t f B! P L


ダイエットインストラクター佐々木恵さんが11/8(日)ファームエイド東五反田様のさんさダイエット出演について、ケーブルテレビ品川様に『医療、健康、観光、文化』等取材を頂きました。


【番組】しながわEYE ニュースコーナー 【放送期間】11月21日(土)~27日(金) 【放送時間】ケーブルテレビ品川 (土日) 8:00~、14:00~、23:00~ (平日) 14:00~、20:00~、23:00~  ファーム・エイド東五反田は、地域共生社会の実現を目指して地域の各団体や、医療・看護・介護・障がい・児童・地域の商店など様々な分野に関わる人たちが「楽しみながらつながりを作る場」として2018年に立ち上がりました。 11/8.13時〜&14:30〜連携団体の赤坂さんさ に協力を頂き「さんさダイエットwith赤坂さんさ」の12名でミニミニパレードスタート。 さんさ踊りの2.3.4番を披露✨✨ リハビリとして、両腕を上げて上腕二頭筋を刺激、また、背中やふとももを動かして、毛細血管の多い場所を動かすことで免疫力アップすることなど、 新型コロナウイルス感染防止に自粛の多かった2020年、体力低下の改善や健康維持をさんさダイエットを通してお伝え。 さらに、さんさ踊りの掛け声『サッコラーチョイワヤッセ』(幸せ、呼ぶ、来るという意味)を入れて、飲み込みなどに関わる口の中や周辺の口腔体操とストレス発散体操もご紹介。

4番は皆さんと一緒にリハビリ体操し、車椅子の方、お子様、ご家族様と有意義な時間となりました❣️ 一緒に踊って下さったお客様の笑顔に逆にエネルギーをもらいました❣️ 2020年はじめから、新型コロナウイルス流行に伴い、人との交流や、コミュニティが困難な状況が続いています。 その中でも、地域の皆様や、支えてくださる皆様、仲間が居たからこの様なイベントが出来たとツヨク感じております。 連携頂いた、赤坂さんさの体調不良者もおらず、当日を迎えること、皆様の支えや会場でも笑顔を頂き、無事に終了が出来ました。 やっぱり笑顔が最高のおしゃれ笑顔が人や健康を作ります✨✨ 家族や大切な人の健康を祈って、今後とも精進してまいります! 関わった全ての皆様、誠にありがとうございました! ※イベント当日は、 新型コロナウイルス予防対策に、 厚生労働省の通いの場を開催するための留意点とスポーツイベント再開に向けた感染拡大防止ガイドラインを参考に、出演者の健康管理を事前、当日、看護師同席にてチェックし、イベントを実施いたしました。 さんさダイエット Youtube✨✨ 楽しい❌健康を繋げるお祭りエクササイズ https://youtu.be/vQdxlJjdwGQ さんさダイエット HP✨✨ https://3sadiet.wixsite.com/san3

インストラクターの素晴らしい活動を今後もご紹介していきます。



日本ダイエット健康協会

注目の投稿

第42回ダイエット検定 申込締切延長!

過去記事

QooQ